2006年08月29日

二日酔いの築地と店番デビュー

昨日うっかり飲みすぎて、家に帰って来てからの記憶がない。

そんなわけで、今朝は寝坊。
9時過ぎにようやく目が覚めたのだが、超眠い。そのうえ頭痛ふらふら

はい、終了。

そんななか、ふと気づくと昨日ご一緒したhirokoさんからメール携帯電話
どうやらNさんがお寿司仲間を探している目とのこと。

すると、Nさんからメール携帯電話が。
もちろん築地のお誘いだった。

頭痛であまり生きた心地がしていなかったのだが、Nさんは楽しいし、お寿司食べたいし、ということでお言葉に甘えることにした手(チョキ)

家を出る頃には頭痛もかなり落ち着いたのだが、電車電車で軽く酔ったのか軽い吐き気をもよおしたがく〜(落胆した顔)

これから寿司だというのにバッド(下向き矢印)

しかし!
お寿司を食べ始めたら、そんな不安もどこへやら。

うっま〜〜いわーい(嬉しい顔)

やっぱり日本人は寿司だよ、寿司。

最近めっきり回転寿司&スーパーの寿司しか食べていなかったので、余計に感動ぴかぴか(新しい)

Nさん、ごちそうさまでした〜レストラン

しかし、さすがにビールビールを飲む気にはならなかった。
もちろんNさんはコーラ。笑。

そして、夜は家の近所のバーでバイト。
20時〜1時間程度説明を聞いて、23時半までの初出勤。

とりあえずやってみないことにはパンチと、酒の作り方も微妙にわからないながら初仕事開始。

21時頃、初のお客様。セージさん登場わーい(嬉しい顔)いえーい手(チョキ)

生ビールビールを注ぐのは高校時代のファミレスのバイト以来。
出来上がりは妙に泡が少ない右斜め上
まあ、初めはこんなもんでしょう。

客な気分とは全く違ったカウンター内。
しかも二日酔いで酒は受けつけず。

それだからか常連のYさんに「硬い!!!!」と言われる。

そりゃそうだよ。今日は飲んでませんから。
しかも二日酔いでテンションあがりませんの。

そんなこんなで、テンション低めの初出勤。
ビールの泡が極端に少なかったことと、ビールの樽の交換が非常に難しかったこと以外はこれといった問題なし。

次回はいつになるか未定だが、時間のあるときはまた出たい。



posted by tamaen at 23:55| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこのお店はデンジャー??
Posted by mayu at 2006年08月30日 11:49
☆mayu☆
そうそう。あの店だよ〜♪
Posted by tamaen at 2006年08月30日 12:34
すご〜い☆☆☆
tamaenさんは、バーでバイトをされているのですね〜☆
憧れます・・・

二日酔いって、経験したことないです。
相当、つらいものなのですね・・・
Posted by りぃ☆ at 2006年08月30日 19:10
☆りぃ☆さん☆
とは言っても定期的に仕事をするかも決まっていないのです。
楽しかったから続けたいけど、他の仕事との兼ね合いもあるので。。。
りぃ☆さんは二日酔いの経験なしですか〜!!
いいなあ。しない方が絶対いいです!!!
Posted by tamaen at 2006年08月31日 00:12
お酒を飲むだけに留まらず、作る側に回ったtamaenさんはさすが!!です(≧▽≦)ぜひ、お邪魔したいなぁ・・・。
Posted by まきたん at 2006年08月31日 00:53
☆まきたん☆
ふふふ。かーなーり不安気に酒作ってました。
しかも、常連さんの方がどこに何が置いてあるか知ってるし。笑。
機会があったら是非に〜♪
Posted by tamaen at 2006年08月31日 07:29
昔のあなたからは想像できません。
バイトもこなすパワフルさはすごい!
私もお邪魔したいなあ
Posted by たま at 2006年08月31日 10:00
☆たまさん☆
ごめんなさい。どなたなのか分かりませんが、昔のわたしはぐーたらでしたか?笑。
機会があったら是非お越しください。
とはいっても次はいつか未定です。
Posted by tamaen at 2006年08月31日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23003506
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

