2006年09月23日

土曜日だけど祝日

毎月恒例の皮膚科通い病院
普段は会社帰りに行くのだが、今月は週末に行くことに。

通っている皮膚科は土曜日も診察をしており、なかなか便利な皮膚科病院である。

そして、ランチはhirokoさんとhirokoさんおすすめパスタ屋へ行くことになっていた。

そのパスタ屋は何気に人気店。
開店と同時に入店したほうが良さそうだ。
ということで、開店の11:30前には皮膚科を済ませなければならない。

土曜日は一度だけしか行ったことがないため、どれくらい混んでいるのかさっぱりわからない。

10時診療開始のため、9:30頃家を出た。

そして、10:20頃ようやく皮膚科へ到着わーい(嬉しい顔)

そそくさとエレベーターに乗り込む。

が、「階」のボタンが押せないがく〜(落胆した顔)


あれ?エレベーター故障中かな??
じゃあ、とりあえず階段で行こうグッド(上向き矢印)
と、階段を駆け上がった。

しかし、階段から皮膚科の入り口に続くドアにも鍵が

がく〜(落胆した顔)あれ????何で????しかも閉まっている。。。

しばらく、ドアのガラス窓から皮膚科の看板を見ていたわたし。
そうすること数秒。

気づいてしまったひらめき

そう。

今日は土曜日だけど祝日だったのだ。

この皮膚科、祝日はお休み。
ああ。がっくしもうやだ〜(悲しい顔)

休みなものはしょうがないので、ランチの時間までマックでお茶を。

そして、11:15頃hirokoさんと合流。

しかし、hirokoさんも今日が祝日なことをすっかり忘れていた模様。
おすすめのパスタ屋も休みかもしれない。。。
と、ドキドキしながらお店へ向かった足

すると、無事お店は開店準備中。

早めに到着した我々は開店と同時に入店すべく、店の横で開店を待ち構えていた。

そして11:30。念願のパスタ屋へ入店。

パスタしかないお店なのだが、パスタの種類がとっても豊富目

hirokoさんが狙っていた夏メニューの冷製パスタは終了しており、秋メニューはカレーパスタとのこと。

しかし、それにはあまり魅力を感じなかったため、通常メニューから選ぶことに。

hirokoさんは「なす・ベーコン・他(忘れた)のトマトソースパスタ」をご注文。

06-09-23_11-45.jpg

わたしは「たらこ・うにパスタ」を。

06-09-23_11-451.jpg

ここのパスタ、麺が「もちもち」しててめちゃ美味しいレストラン
他の店で食べるパスタは嘘モノみたいだ。

パスタを堪能した我々は、近所を見物目し家路についた。

皮膚科は休みだったけど、美味しいパスタも食べれたことだし良しとしようわーい(嬉しい顔)

皮膚科は月曜日にリベンジだパンチ
posted by tamaen at 20:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が頼んだのは「ナス・ベーコン」そして「ツナ」でした♪

あの店の和風カルボナーラも美味しいらしいよん。
Posted by hiroko at 2006年09月24日 22:55
☆hirokoさん☆
ツナでしたか!!!
たまパスタ食べたいな〜♪
Posted by tamaen at 2006年09月25日 07:46
土曜日の祝日って極悪ですよね〜!!!

私も土曜日の午前0時にバス停で深夜バスを待っていて、20分以上時間を過ぎてるのに来ないからおかしいな〜って思ってたら、実は祝日ダイヤ!バスは勝手に10時半で終わってしまっていたのでした。
20人くらい並んでて、一人が「今日は祝日だ!」って声に出したらみんなうつろな顔でタクシー乗り場に移動してゆきました。
土曜日が祝日だったときに得する人っているのかなぁ〜???
Posted by きよっぺ at 2006年09月25日 13:07
☆きよっぺ☆
あんれ〜!!!
きよっぺもかなりがっくし体験だっ!!!
深夜バスとタクシーじゃ全然金額も違うもんねえ。
しかし、気づいてくれた人がいてよかった。
土曜日が祝日って、ほとんどの人が得しないはず。
でも、来年は振替休日だよ。いえい。
Posted by tamaen at 2006年09月25日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝日って知ってました?
Excerpt: 今日が祝日って、皆さんわかってました? 9月23日は「秋分の日」なんでしたな。
Weblog: けふのひとこと
Tracked: 2006-09-24 23:10
×

