2007年07月21日

よかバッテン☆

ご主人が小島よしおにそっくりだというhirokoさんのお誘いで、人生初のお笑いライブ体験をしたのは7/17。

サンミュージック所属の芸人さんの定期ライブ「GETライブ」へ行ったのだ。

先月の仕事中、hirokoさんからお誘いを受けたのだが、わたしはめっきりお笑いには疎く、「小島よしお」って誰だ?という感じだった。
しかし、ダンディも出るかも!(そりゃダンディくらい知ってる)ということと、場所が下北ということで行ってみることにした。
とは言っても、そんなにノリノリではなかったことは確かである。

とりあえず予習をしておかねば、と小島よしおを動画で確認。

hirokoさんのご主人にそっくりでびっくり目

思っていたよりも断然面白かったので、日々期待は膨らんでいった。

当日、hirokoさんの心配事は小島よしおが出ないのではないか?ということ。

もし出なかったら、せめてダンディを。
ダンディも出なかったら、せめて髭男爵(誰だそれ?と思ったのは言うまででもない)を。

と、そんなテンションで会場へ向かったのだった。

ローソンチケットで予約したチケットは整理券番号順での入場。

発売日から1週間程過ぎてからの購入ではあったが、なんと10番〜13番。

わお。超気合入ってる感じじゃな〜い。

も、もしかしてそんなに人気ないのか??

と小島よしおの出演云々よりも、それが一番のきがかりであった。

しかし、会場へ行ってみると、そんな心配はすぐにふっとんだ。
結構お客さんが集まっている。

18時半の開場時間には、かなりのお客さんが並んでいた。

会場内は、かなりこじんまりをしており、

舞台近っ!!

前から4列目(とは言っても全部で6、7列位しかない)の真ん中辺に着席。
かなり見やすい席だった。

お笑いライブの内容についてはhirokoさんのブログへどうぞ。

もちろんダンディも、小島よしおも楽しめたのだが、わたしは彼らよりも断然お気に入りの芸人さんを発見目

その名は「TAIZO」さん。

qIVwLb88Gov2DJIlTgNkP2gHCF4yVApd.jpg

わたしをよくご存知の皆さんは、この写真を見たらすぐにおわかりでしょう!!

好きなタイプなんだな、これが。笑。

まず、一目見ただけでかなり好感度UP右斜め上

ネタもテンポがよくって◎手(チョキ)

そして、彼の決め台詞(っていうのか?)が

よかバッテン☆

う〜ん。かわいいっかわいい

彼のネタは3分しか見れなかったが、大満足グッド(上向き矢印)

ライブにはたくさんの芸人さんが出演されていたが、彼が

ピカイチぴかぴか(新しい)

しかも、ダンディも見れたし、小島よしおも見れたし、かなり大満足な初お笑いライブ体験。

翌日は、朝から

「そんなの関係ねェexclamationそんなの関係ねェexclamation

「はい、おっぱっぴ〜るんるん


が頭の中をぐるぐるしていた。

でも、わたしは小島よしおよりもTAIZOさんが好きぴかぴか(新しい)

8月も行っちゃおうかな、ライブ。へへわーい(嬉しい顔)
posted by tamaen at 10:35| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、面白かったねぇ、ライブ。
一時はどうなるかと思ったけど(笑)

TAIZO、ホントに旦那さんに似てるよね。
2人して、
「サンミュージックの芸人に似ている旦那を持つ妻の会」
でも作るかね(笑)
Posted by hiroko at 2007年07月21日 11:10
TAIZO、ゆで殿に似てるかも〜!!
うちの旦那も、髪の毛長かったころはダンディに似てるって言われてたので、
私もサンミュージックの芸人に似ている旦那を持つ妻の会に入れてください(笑)
奇遇ですなっ!
Posted by きよっぺ at 2007年07月21日 16:38
お笑いライブって楽しいよね〜♪
しかも、あんまり有名な人じゃなくても
自分が気に入る人を発見できると満足☆
『そんなの関係ねぇ!』で、最近いろんな番組に出てる
【小島よしお】、この前、うーちんも「めっちゃ気になる!」って
言ってたなぁ(笑)。
久しぶりにお笑いライブ行きたくなっちゃった*
Posted by ちひ at 2007年07月23日 11:43
ぶっはっ! TAIZOさんだけ「さん」付けだし〜(^m^)♪
Posted by 猫屋肉球堂 at 2007年07月23日 22:43
TAIZOって、ゆでだよねぇ。笑。そっくりだわ。楽しくてよかったのぅ。しかしながら、ダンディってまだいたのね・・・
Posted by mayu at 2007年07月25日 10:08
■hirokoさん、きよっぺ
金曜日は「サンミュージックの芸人に似ている旦那を持つ妻の会」発足式ですね。
ゲストはダンディ。笑。

■ちひちゃん
やっぱり何でも生はいいね〜♪
8月のチケットも買っちゃった。

■猫屋さん
ふふ。もちろんですよ〜。
ファンですからっ!!!

■mayu
激似でしょ〜。
この写真よりも、ネタやってるときの方が激似なんだよっ!!
生ダンディ、かわいかったよ〜。
あれ?mayuダンディ好きじゃなかったっけ?

Posted by tamaen at 2007年07月25日 11:47
ダンディ好きは、mayuじゃないよぅ。相方ねん!mayuはパペマペが好きだった。(あ。古い?)
最近出てきた「柳原カナコ」。彼女は地元がどうやら一緒らしく、そんなこんなで、今は好き☆
Posted by mayu at 2007年07月27日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。